札幌市清田区の北野地区町内会連合会が運営しています
トピックス
  • HOME »
  • トピックス »
  • »
  • スポーツの秋を楽しむ 2018スポーツフェスタin白旗山

スポーツの秋を楽しむ 2018スポーツフェスタin白旗山

 

 「体育の日」の10月8日(月)、「2018スポーツフェスタin白旗山」が清田区真栄の白旗山競技場とその周辺で行われました。秋空の下、約3500人の区民が参加、緑の芝生の上で思い思いのスポーツを楽しみました。

 清田区内の町内会連合会をはじめ清田区スポーツネットなど各団体でつくる実行委員会主催で行う恒例の秋のスポーツイベントです。

 開会式では、豊平区の看板製造業サイゴクの西国宏治社長から「がんばろう清田区!」と書かれた横断幕6枚が小角武嗣清田区長に贈呈されました。

  地震で大きな被害が出た清田区を応援しようという趣旨で、会場ではさっそく、この横断幕が飾られ、今年のスポーツフェスタが始まりました。

 全員でラジオ体操を行ったあと、それぞれのスポーツや屋外ゲームを楽しみました。

 白旗山ハイキングにはおよそ100人の区民が参加、秋の白旗山の自然を満喫しながら5キロの行程を元気にウォーキングしました。

 今年も少年野球教室と少年ミニサッカー大会が行われました。少年野球教室では元ヤクルトスワローズの選手たちから直接、ピッチングやバッティングのコツを教わりました。

 また、キンボールやストラックアウト、キックターゲットなどゲーム感覚のスポーツも行われ、大人も子供も一緒になって楽しみました。

 恒例のキノコ展も行われ、キノコ汁は今年も大人気でした。

 おにぎりや焼きそばなどの軽食コーナーも設けられ、秋のピクニック気分のようなスポーツのお祭りでした。

 

「ひろまある清田」より転載

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ

クリックして下さい。

主な年間行事予定(2021年度)

4月 ・春の火災予防運動 
・旧道桜ウォーキング&花見会 
5月 ・春の交通街頭啓発(東北野)
・ヤマベの稚魚放流
・吉田川草刈清掃
6月 ・日赤募金活動
・北野地区懇談会
7月 ・ふれあい夏まつり&花火大会
・きよた区民まつり
・夏の交通街頭啓発
8月 ・清田防災訓練
・夏の暴力追放街灯啓発
・清田地区対抗壮年野球大会
9月 ・秋の交通街頭啓発
・北野地区防災訓練
・男女混合ソフトボール大会
・きよたマルシェ&きよフェス
10月 ・赤い羽根協同募金
・北野福祉まつり
・秋の火災予防運動
・スポーツフェスタin白旗山
・少年少女大なわとび大会
11月 ・冬の交通街頭啓発
・ボーリング大会
12月 ・北野青少年音楽ひろば
1月 ・新年交礼会(北野地区町連、清田区)
・成人式
・子どもカルタ大会
・冬の暴力追放街灯啓発
2月
・青少年のつどい(雪とあそぼう)
3月 ・子ども百人一首大会
・独居高齢者への対応検討

最近のお知らせ

関連センター等

年別のトピックス

年別のお知らせ

PAGETOP
Copyright © 北野地区町内会連合会のホームページ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.